1. HOME
  2. NEWS
  3. 高千穂の八大龍王水神のお札をもらった話。支えてくれる人への感謝を忘れずに!

NEWS

お知らせ

ブログ

高千穂の八大龍王水神のお札をもらった話。支えてくれる人への感謝を忘れずに!

八大龍王水神のお札

わたしが創業したということで両親からお守り(お札)をもらいました。

高千穂の天岩戸神社の近くにある八大龍王水神というところのお守りです。

高千穂といえば天孫降臨の地として知られており、いろんなパワースポットがありますが、ここも知り人ぞ知る有名な神社らしいです。

両親から聞くまで八大龍王水神のこと知らなかったんですが、商売繁盛や勝負事のご利益があるらしく、スポーツ界で活躍する選手や監督、会社経営者など多くの人が参拝にくるとのこと。

両親もこういった神社のことを調べてお参りに行ってくれて自分以上に心配してくれてる、また支えてくれている人がいることへの感謝をわすれないよう再認識したい次第です。

いくらご利益があるって言っても自分が頑張らなきゃ意味ないわけで、八大龍王水神のお札だけに頼らず、それ以上に自分が頑張って企業の「ミカタ」になっていこうと思います!

また、八大龍王水神様は卵とお酒をお供えするといいらしいので、事業が軌道に乗ったら神社にお礼に行こうと思います。

【公式】宮崎県高千穂の神社、八大龍王水神

【追記】
仕事で高千穂に行く機会があったので、お礼を兼ねて参拝に行ってきました。

神社に行く途中、道沿いにお店があったので八大龍王水神が好きというお酒を卵を購入。

お酒と卵

わたしと同じようにそこでお酒や卵を買う人が多いようで、店主さんからすぐに八大龍王水神の話がでました。

その日も何人かお酒と卵を買って行かれたそうで、やはり有名なようです。

場所はカーナビやスマホの地図で「宮崎県西臼杵郡高千穂町大字岩戸6521」と入力するとすぐに案内してくれますし、途中以下のような目印が出てくるのでわかりやすかったです。

八大龍王水神の看板

鳥居の前に駐車場があり、鳥居をくぐるとすぐに八大龍王水神を祀る本堂があります。たくさんのお酒や卵がお供えされてありました。

八大龍王水神の鳥居

とても神聖な場所でパワーをもらえたので、また仕事もがんばれそうです!

最新記事

LINE公式アカウント

LINEで売上アップや業務改善に役立つ情報配信中!お気軽に登録してみてください。
友だち追加