1. HOME
  2. NEWS
  3. 創業1年目を振り返ってみて

NEWS

お知らせ

ブログ

創業1年目を振り返ってみて

起業して1年を振り返ってみて

2020年4月1日は人生において大きなターニングポイントとなった日です。

短大を卒業し20歳で就職、20年後の40歳で脱サラして起業しました。

2021年4月1日。今日は創業してちょうど1年。

ほんとうにあっという間でした。

この1年で強く思うのは、わたしは人に恵まれているということ。

家族、同級生、創業セミナーで出会った方々、これまで付き合いのあった事業者さん、起業して初めて出会った人。

ほんとうに多くの出会いがあり、ものすごく助けられた1年でした。

やっぱり40歳という年齢で脱サラして、自分で事業を始めるって不安が大きかったんですよね。

住宅ローンだってあるし、子供もこれから中学、高校になってお金もかかるし。

ほんとうにやっていけるのかと。

でも、出会った方たちに心配していただき、協力していただき、無事1年過ごすことができました。

本当に感謝です。

そして今は前よりもすごく生きてるって感じがするんですよね。

人間の本能でしょうか。

大昔の人って自分がとってきた木の実と魚を交換したり、作ったお米を売って洋服を買ったり、お互いに価値の提供をして生活をしていたわけです。

物は違えど自分が今やっていることはそれと同じ。

自分が生きていくために、相手が喜ぶ物を提供するって楽しいです。

会社に勤めているとそれが実感しにくかったですが、今はそれをひしひしと感じております。

まだまだ未熟な点、至らない点も多くありますが、困っている人のミカタになるという初心を忘れないよう、また1年間お客さんへ価値の提供、サポートをし続けていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

最新記事

プロフィール


進藤大誉(しんどうひろたか)

宮崎県延岡市でパソコンの販売からサポート、ホームページ制作などのお仕事をしています。ITやWebに関するご相談はお気軽にどうぞ。
1979年5月19日/宮崎県延岡市生まれ
・岡富小学校
・岡富中学校
・延岡西高校(第33回生)
・福岡工業短期大学卒業
FacebookやLINEなどSNSで情報配信もしております。お気軽にフォローしてください。

line