1. HOME
  2. NEWS
  3. コロナウイルスで訪問できない、対面を自粛せざるをえない人がやれること。

NEWS

お知らせ

ブログ

コロナウイルスで訪問できない、対面を自粛せざるをえない人がやれること。

コロナウイルスに負けるな

コロナウイルスの影響が仕事にも私生活にもあらわれています。

宮崎県内でも新たにコロナウイルスの感染者が確認され、ますます自粛モードが過熱していくでしょう。

こんな時期なので、営業や打ち合わせにも行けない、またヨガやダンスなどのスクールや塾など人が集まるビジネスでは営業できないなどの影響も出ています。

しかし、外出を自粛しないといけない、対面で会うことができないからと言って、何も対策をしなければ売り上げは下がる一方で増えることはありません。

わたしもお客様と打ち合わせをする際にはWeb会議サービスを使っていますが、こういったサービスを使えば対面で会わずにオンラインで話をすることができます。

ダンスや塾などレッスンを行うビジネス、お客様先に訪問して話をする仕事などオンラインに切り替えて、一人ひとりが感染源にならないため、また客足が減っている現状を打破するために、それぞれがやれることをやってこの時期を乗り切っていきましょう。

わたしが打ち合わせ等で使っているサービスはこちらです。詳細や導入に関してはお気軽にご相談ください。

移動時間もコストも削減!遠方との打ち合わせやWeb会議におすすめのサービス

最新記事

LINE公式アカウント

LINEで売上アップや業務改善に役立つ情報配信中!お気軽に登録してみてください。
友だち追加