1. HOME
  2. NEWS
  3. 仕事道具や環境は大事って話

NEWS

お知らせ

ブログ

仕事道具や環境は大事って話

健康第一

仕事柄デスクワークが多くて、最近特に肩こりがひどくなってきました。

肩が痛いとキーボードを打つのも辛いし、集中できないし、仕事のパフォーマンスが下がります。

その肩こりの原因の一つが姿勢の悪さだと実感していたので、仕事用のイスを買いなおしました。

で、ネットでもいろいろ探したんですけど、やっぱりイスって毎日使うものなので、座り心地が悪かったら最悪です。

というわけで、いろんなお店に行って座ってみた結果、ニトリのイスに決めました。

それがこれ。

ニトリで買ったイス

よく書斎とかにありそうなデザインです。

家族には部屋に合わないからやめてと言われたんですが、一番座り心地が良かったので買っちゃいました。

それから毎日使ってますが、肩こりはなくなってます。さすがニトリ、お値段以上です。

やっぱり座った時の姿勢が悪かったんでしょうね。

健康でなければ仕事はできませんし、最高のパフォーマンスも発揮できません。

仕事で使う道具や環境にはしっかりとお金をかけるべきだし、体って一番大切だなと再認識した次第です。

最新記事

プロフィール


進藤大誉(しんどうひろたか)

宮崎県延岡市でパソコンの販売からサポート、ホームページ制作などのお仕事をしています。ITやWebに関するご相談はお気軽にどうぞ。
1979年5月19日/宮崎県延岡市生まれ
・岡富小学校
・岡富中学校
・延岡西高校(第33回生)
・福岡工業短期大学卒業
FacebookやLINEなどSNSで情報配信もしております。お気軽にフォローしてください。

line