1. HOME
  2. NEWS
  3. 本は読まずに聴く!移動や作業中のながら作業に便利!

NEWS

お知らせ

ブログ

本は読まずに聴く!移動や作業中のながら作業に便利!

本を読む時間がない、紙の本がかさばって置き場所に困っている人におすすめのサービスを紹介します。

Amazon Audible(オーディブル)。

オーディブルとは、プロのナレーターが朗読した本をアプリで聴けるサービスです。

つまり本を読むのではなく耳で聴くということ。

本を読む時って読むだけの時間を作る必要がありますが、オーディブルなら移動中や作業中など、ながら作業でいつもで読書ができます。

例えば、車の移動中や夕飯を作っている時など。

わたしも本は読むのではなく聴くばかりになっています。

オーディブルは、

  • 月額費1,500円で毎月1冊無料で本が読める
  • 購入した本は退会後も読める
  • 月内に2冊目を読みたい場合は30%オフで買える

毎月1,500円で一冊本を聴くことができ、2冊目以降は30%オフで購入できるので本を定期的に読む人にはおすすめです。

まぁビジネス書なんか1,500円以上するものも多いので、それが月額費のみで一冊読めるだけでもお得でしょう。

メンタリストDaiGoやホリエモン、アドラーなどビジネス書や自己啓発本、下町ロケットなどの小説、宮沢賢治など40万冊以上の本があります。

本を読みたいけど時間がない、移動中などながら作業で本を聴きたい人にはおすすめです。

Amazonでは今だけ2か月間の無料体験をやっています。

2ヶ月間無料ってことは無料で2冊本が読めます。

退会しても2冊はそのまま読めるので、この機会に気軽に試してみてはどうでしょうか?

2ヶ月以内に解約すればお金はかかりませんので。

⇒ オーディブルを無料で2か月間試してみる

あとスマホのアプリ「voicy」もおすすめ。音声配信サービスでいろんなパーソナリティの音声を楽しむことができます。

今後ますます、音声コンテンツは需要が増えるでしょうね。

最新記事

プロフィール


進藤大誉(しんどうひろたか)

宮崎県延岡市でパソコンの販売からサポート、ホームページ制作などのお仕事をしています。ITやWebに関するご相談はお気軽にどうぞ。
1979年5月19日/宮崎県延岡市生まれ
・岡富小学校
・岡富中学校
・延岡西高校(第33回生)
・福岡工業短期大学卒業
FacebookやLINEなどSNSで情報配信もしております。お気軽にフォローしてください。

line